Useful-Information お役立ち情報

老人ホームを探す時に紹介センターを使った方がいい5つの理由

老人ホームを探す時に紹介センターを使った方がいい5つの理由

老人ホームを探そうと思った時、誰に相談して何を聞けばいいか解らないから面倒ということで躊躇されている方がいると思います。
そんなお悩みを解決するために【紹介センター】があります。
そんな方の為に、老人ホーム紹介センターを利用した方がいい理由を今回5つご説明します。

自分の年金や貯蓄で入れるか事前に相談できる

年金手帳
老人ホームは値段が高いから無理と諦めていませんか?
数年分の家賃の前払いをする一時金を用意しなくても、入居一時金が0円で月々のお支払いで入居できる施設も増えてきております。
今すぐではなくいずれは…とお考えの方も、いざ施設を探さなければとなった時に少ない時間で探し出すのは大変です。
その点紹介センターを使うと、年金や貯蓄額や生活スタイルに応じてご相談者様の条件に合った施設をご提案してもらい、
その施設に入居する際には最初にどのくらいの資金が必要か、毎月家賃の他どのような費用がどのくらいかかるか等詳細を知ることができます。
それを元に自分が入居する年齢や時期を相談することも可能です。
ご自身の年金と貯蓄で入れる施設があるのか、いざという時の為にご自身の中に「あそこだったら入れる」という施設を知っておいて頂く事をお勧めします。

希望に合った施設を提案してもらえる

有料老人ホームにはサ高住・住宅型・介護付きといった種類があります。
料金の他にご自身のお体の状態・自宅から近い所・お風呂は個浴・アクティビティが沢山あるところ・静かな所・繁華街の近くがいい等、ご自身が譲れない条件を出して頂き
ご希望に沿った施設をご提案してもらえます。

複数の施設を無料で提案してもらえる

インターネットを見ると沢山の施設の情報が出ています。
しかし、その中からご自身の希望する条件に当てはまる施設を探し出すのは大変な作業になります。
紹介センターは、数ある提携先の中からお客様にお出し頂いた条件に当てはまる施設を複数選択しご提案してもらえます。

見学に同行・案内してもらえる場合がある

施設の見学に行こうと思っても「行ったらその場で決めなければいけないのか」「断りづらい」「交通手段がない」等の理由から敷居が高いと見学をためらわれる方がいらっしゃいます。
紹介センターを利用する事によって、見学の予約から施設への送迎、見学にも同行させて頂き「聞いておいた方がいい事」などアドバイスを受けることが出来ます。
見学の予約だけで、当日施設に同行してもらえない会社もあります。
弊社笑満花では見学同行をさせて頂いております。(関東5県以外の方はご相談ください)

何度でも納得のいくまで提案してもらえる

見学をした結果、その施設で必ずしも入居を決めなければならないとは限りません。
「思っていたのとは違っていた」や「もう少し遠くても安い所がいい」「もっと○○がある方がいい」等の条件を追加して幅広く施設を探す事になっても、再度細かくヒアリングを行い条件を確認し範囲を広げ、無料で何度でもお客様ご自身が納得のいく「終の棲家」となる施設が見つかるまでご提案をしてもらえます。


おわりに

老人ホーム紹介センター笑満花では、国立市と世田谷区を中心に今すぐ老人ホームを探している方だけでなく、介護でお悩みの方のご相談や将来施設に入居をお考えのかたへのアドバイス、入居時のお引越しのご相談やご自宅の片づけ、入居後のお悩みやご家族のサポート等をさせて頂いております。